アクセスカウンタ

<<  2012年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


スノーシューツアー みねかた〜ハイランド5

2012/03/13 21:04
最後の坂を登ると・・・・・・

画像


北アルプスの絶景が広がります。

画像


小谷、白馬乗鞍から栂池ー岩岳ー白馬岳ー杓子岳ー白馬鑓ヶ岳ー八方尾根ー唐松岳ー47&五竜ー五竜岳と絶景が続きます。

最高のお天気に恵まれ、最高のスノーシューハイクツアーとなりました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スノーシューツアー みねかた〜ハイランド4

2012/03/13 20:51
画像


林を抜けると、最高のパノラマが広がります。
本当に素晴らしい。白馬村は美しい村です。
足元の雪の下は、夏場はラベンダー畑なんですよ。

画像


さらに進み、クロスカントリーコースの先端より林間へと進みます。
きこりの道を通り、下って登って、結構楽しめます。
最後の坂を登ると・・・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スノーシューツアー みねかた〜ハイランド3

2012/03/13 20:18
画像


左側に、白馬五竜スキー場を見下ろしながらの散策です。
写真では、五竜岳のピークが雲に隠れていますが、
散策中にきれいに見えました。

画像


右側は、クロスカントリースキーの圧雪コース。
景色最高の、クロカンコースです。
アップダウンも有り、いいコースですよ。
その先右側に、白馬夢農場で使っていた小屋です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


栂池クロスカントリーコース

2012/03/13 19:13
画像
積雪後の快晴。
栂池クロスカントリーコースに出掛けて来ました。
5?コースの奥は、視界の開けた丘陵地になっていて景色が最高です。一番奥では、白馬乗鞍が見えます。アップダウンの有る歩くスキーでのウォーキングでもいい汗かいて楽しめるかも知れないですね。ランチを持って出掛けて、景色を見ながら休憩も楽しめるかも知れないです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スノーシューツアー みねかた〜ハイランド2

2012/03/06 11:05
最高のお天気に恵まれました。
ここへ立つと、誰もが素晴らしい景色をカメラで撮影したくなる、自然の力を感じます。
画像

さて雪上散歩出発です。

移設された小さな山小屋も有り、映画撮影などにも使われたそうです。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スノーシューツアー みねかた〜ハイランド1

2012/03/05 23:54
白馬の冬の楽しみ方
スキー・ボードだけじゃない楽しみ方もある。
1月には、春告鳥のイベン「スノーキャンドル作り」もできますが、
「スノーシュー」をご紹介致します・

晴れた日は、景色が最高のコースです。
出発はみねかた(今シーズン限りでクローズ)

まずは山頂へ上がると、白馬三山がきれいに、目に飛び込んできます。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2012年3月のブログ記事  >> 

トップへ

信州白馬‐春告鳥の時間 2012年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる