アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「季節の風景」のブログ記事

みんなの「季節の風景」ブログ


雪が大好き

2012/12/09 13:32
画像
中学生でも、やっぱり雪が大好きなのです。<HTML><HEAD><META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=iso-2022-jp"></HEAD><BODY>
 
中学生でも、やっぱり雪が大好きなのです。
</body></html>
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ランニングの友です。

2012/11/21 21:41
画像
<HTML><HEAD><META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=iso-2022-jp"></HEAD><BODY>
 
 
</body></html>
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


子供のトマト

2012/09/02 11:51
画像
子供が学校で育てていたトマト、夏休み始めに持ち帰った時には苗とも呼べないくらいでしたが、茎が太くなり花が咲き実になりました。
これで赤くなってくれると立派なプチトマトなのですが、どうなるか楽しみです。<HTML><HEAD><META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=iso-2022-jp"></HEAD><BODY>
 
子供が学校で育てていたトマト、夏休み始めに持ち帰った時には苗とも呼べないくらいでしたが、茎が太くなり花が咲き実になりました。
これで赤くなってくれると立派なプチトマトなのですが、どうなるか楽しみです。
</body></html>
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フリースペース

2012/08/01 15:43
画像
駐車場の左側の緑のネット内、宿泊者用フリースペースとして開放します。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


駐車場看板

2012/08/01 15:27
画像
駐車場の看板を追加しました。<HTML><HEAD><META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=iso-2022-jp"></HEAD><BODY>
 
駐車場の看板を追加しました。
</body></html>
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スノーシューツアー みねかた〜ハイランド5

2012/03/13 21:04
最後の坂を登ると・・・・・・

画像


北アルプスの絶景が広がります。

画像


小谷、白馬乗鞍から栂池ー岩岳ー白馬岳ー杓子岳ー白馬鑓ヶ岳ー八方尾根ー唐松岳ー47&五竜ー五竜岳と絶景が続きます。

最高のお天気に恵まれ、最高のスノーシューハイクツアーとなりました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スノーシューツアー みねかた〜ハイランド4

2012/03/13 20:51
画像


林を抜けると、最高のパノラマが広がります。
本当に素晴らしい。白馬村は美しい村です。
足元の雪の下は、夏場はラベンダー畑なんですよ。

画像


さらに進み、クロスカントリーコースの先端より林間へと進みます。
きこりの道を通り、下って登って、結構楽しめます。
最後の坂を登ると・・・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スノーシューツアー みねかた〜ハイランド3

2012/03/13 20:18
画像


左側に、白馬五竜スキー場を見下ろしながらの散策です。
写真では、五竜岳のピークが雲に隠れていますが、
散策中にきれいに見えました。

画像


右側は、クロスカントリースキーの圧雪コース。
景色最高の、クロカンコースです。
アップダウンも有り、いいコースですよ。
その先右側に、白馬夢農場で使っていた小屋です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


栂池クロスカントリーコース

2012/03/13 19:13
画像
積雪後の快晴。
栂池クロスカントリーコースに出掛けて来ました。
5?コースの奥は、視界の開けた丘陵地になっていて景色が最高です。一番奥では、白馬乗鞍が見えます。アップダウンの有る歩くスキーでのウォーキングでもいい汗かいて楽しめるかも知れないですね。ランチを持って出掛けて、景色を見ながら休憩も楽しめるかも知れないです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2012年スノーキャンドル写真UP

2012/02/16 09:48
画像
2012年スノーキャンドルの写真をホームページにアップしました。
大変遅くなってすいません。
今年も、沢山ありがとうございました。来年もやりますよ!参加お待ちしています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
白馬五竜クロスカントリー
白馬五竜クロスカントリー 白馬五竜クロスカントリースキーの会場、スノーハープの様子です。 快晴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 08:45
名古屋営業部長
名古屋営業部長 名古屋営業部[・・・が存在するならば]この人を任命しなければなりませ。Kさんです。 いつもお世話様です。先日、双子のようにそっくりな友人と来てくれた時の写真です。ご本人は、右側です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 15:16
東京営業部長
東京営業部長 春告鳥の東京営業部[・・・が存在するなら]の、営業部長に任命せねばならない、Mさんです。活躍の場は、twitterや facebookです。 いつも、春告鳥の食事内容など写真付きで紹介してくれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 15:03
八方尾根一部OPEN
八方尾根一部OPEN 八方尾根が一部オーブンしました。 滑走可能エリアは、黒菱のみです。 今週の雪マークしに期待しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 10:04
うっすら白くなりました
うっすら白くなりました 12月9日朝、うっすら白くなりました。 気温−3度 しっかりした積雪が待たれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/09 08:19
お米の精米
お米の精米 お客様に美味しいと言って食べて頂けるお米は、30kgずつこまめに精米しています。 美味しいお米に感謝! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 14:19
そろそろ雪の気配が・・・・・・
そろそろ雪の気配が・・・・・・ そろそろ雪の気配が・・・・・・ 北日本各地で、雪の便りがありました。 白馬も標高900m付近まで雪が降り、白くなりました。 朝のジョギングも寒さがつらくなってきました。 朝日が差し始めた1枚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 10:30
アサギマダラが飛来
アサギマダラが飛来 春告げ鳥の庭に、赤と白の藤袴が咲いています。蜜をすいに、渡り蝶のアサギマダラが飛来しました。 今日初飛来です。 これから増えるかなと期待しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 14:48
大糸線白馬駅の一枚
大糸線白馬駅の一枚 右側から、ワイドビューしなの、真ん中にあずさ、左側に、リゾートトレイン-ビューふるさとハイブリッド なかなか、イイ感じ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 16:29
またまた、自転車で!
またまた、自転車で! またまた自転車のお客様がありました。 玄関に、愛車入りますので、自転車の方どうぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 13:56
ロードバイク
ロードバイク ロードバイク、自転車のお客様。 生憎のお天気でしたので、是非また旅行の計画を立ててくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/02 13:51
スモークサーモン作りました!
スモークサーモン作りました! 今日は、お日様も顔を出すいい天気になりました。 スモークサーモン作り頑張りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 17:38
八幡屋礒五郎マカロンを食べた!
八幡屋礒五郎マカロンを食べた! 今日、子供が長野へ初めて一人で出かけました。用事のついでに善光寺をお参りして、お土産に八幡屋磯五郎のマカロンを買って来てくれたので紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 16:16
クロスカントリースキー初滑り!
クロスカントリースキー初滑り! 今日は、お客様と一緒にクロスカントリースキーの初滑りに、スノーハープに行って来ました。 久しぶりでしたが、雪も柔らかく楽しめました。写真は、私ではなく、しんじさんで〜す。まったく初めてと思えない、いい滑りでびっくりです。 今シーズン、もう一度一緒に行きましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 17:33
45cm積もりました。
45cm積もりました。 今朝は、結構雪積もりました。 45cm積もり、いい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 17:12
謹賀新年
謹賀新年 謹賀新年 新しい年を迎えました。 少し寒さが足りない気がしますが、穏やかな元旦の朝です。 本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 16:04
大晦日
大晦日 大晦日に相応しい、穏やかな朝です。 今年も一年、お世話になりました。 有り難うございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 07:24
雪降っています
雪降っています いい雪が沢山降っています。 ゲレンデコンディションもオッケー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 11:33
お先に、クリスマスケーキ!
お先に、クリスマスケーキ! 本日のお客様、ひと足お先にクリスマスケーキのプランです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 14:07
タコタコ
タコタコ エコーランドのお店 タコタコ! たこやき&タコスのお店です。 私のオススメは、飲み物から、自分の好みを店長に伝えてオススメを聞きだそう!きっと美味しいメニューにであえる。 これがタコタコの楽しみ方! それでは enjov bv vour self! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 22:02
スキー場OPEN
スキー場OPEN 白馬山麓のスキー場が、上部オープンしております。 本日快晴! いよいよ、ウインターシーズンの始まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 07:45
また降りました!
また降りました! また少し積もりました。ご覧の通り快晴で、溶けそうですが、だんだんと感じ出て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 10:50
野沢菜2
野沢菜2 今年の、野沢菜は少し小さめです。 霜も二回かぶり、やわらかく美味しい野沢菜漬けになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 10:57
野沢菜#1
野沢菜#1 はるつげどりの野沢菜を作っている畑です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 13:56
クロネコ雪上配達?
クロネコ雪上配達? 遂に! クロネコヤマトが、ゲレンデ内も配達か? ##クロネコ ボード発見## ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 18:26
冠雪の朝
冠雪の朝 白馬三山が、綺麗に冠雪しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 08:47
藤袴
藤袴 藤袴を植えました。 お花はこれからです。今年は無理でしょうが、来年の秋にはアサギマダラが飛来してくれるといいのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/26 11:41
ゆり2
ゆり2 庭のゆりが、また咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/06 14:31
コウノトリ
コウノトリ 白馬に、コウノトリが飛来しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 15:33
残雪
残雪 ジャンプ台脇の日陰には、まだ雪が残っています。 水田にも水が入り、その水面には白馬三山が逆さまに映り大変美しい景色が見ることが出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 09:45
いぶりがっこ
いぶりがっこ 古漬けになったたくあんを、燻製にしました。『いぶりがっこ』です。水分の抜け具合と塩分の加減、煙りの調節の三つの兼合いが難しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 08:46
たくあん
たくあん たくあんの古漬けを頂きました。 これ以上漬けておいても、食べられなくなってしまうと言うことで頂いて帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 15:13
手づくり味噌
手づくり味噌 先日、白馬産のお米を取りに行ったついでにいろんな物を頂いたり、採って来たりさせてもらったので紹介します。 まず、お米は玄米なので帰り道のコイン精米所で精米します。 次は、自家製の味噌、三年物だそうてす。 美味しい〓 次は、野沢菜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 17:42
4月16日雪
4月16日雪 4月16日朝の積雪。ご覧の通り、15センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 17:29
トレーニング開始
トレーニング開始 つい先日、-2度でしたが、ぼちぼち暖かい日も増えて来ました。ぼちぼち、ゆるゆるジョギング開始。 休み休みつづけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 12:19
こち亀3
こち亀3 駅南口の、祭だ両さん像 交番のすぐ左側にありました。とっても目立っています。さすが両さん! 交番のお巡りさんにも良くしていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 18:38
こち亀
こち亀 こちら葛飾区、亀有公園前派出所! こち亀の両さんに会いに行ってきました。 両さんの銅像が有ると聞いていたのですが、今年3月に増え、全部で11体見て来ましたので紹介して行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 14:32
オリンピック
オリンピック 男子フィギュア、銅メダル! 高橋大輔選手、おめでとう! 白馬出身の、成瀬野生選手残念でしたが次の競技頑張って下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 09:56
雪だるま
雪だるま 玄関に、かわいい雪だるまがありました。ありがとう(v^-゜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 13:07
バンクーバーオリンピック
バンクーバーオリンピック 開幕したバンクーバーオリンピックでは、上村愛子選手と西伸幸選手の活躍が観ることが出来ました。 これから出場する、白馬で育った選手達も、頑張ってくれると思いますので、応援お願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 10:58
五竜クロスカントリースキー大会
本日、快晴! いい大会日和です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 11:12
豊科-白鳥湖
通りすがりに、白鳥湖に立ち寄ってみました。白鳥たちがのんびり川面を散歩?していました。 エサの時間には、もっと沢山の白鳥たちが集まって来るそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 18:02
自家製みかん
馴染みのお客様『服部家』より、みかんが届きました。 しかも、“自家製みかん”です。立派にみかんです。味も甘く美味しい〓です。 ごちそうさまです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 19:17
白馬大橋
白馬大橋より、一枚。平川と白馬三山 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 09:15
お誕生日おめでとう
お誕生日おめでとう。9人グループでしたので、ケーキも特大でした。スノーキャンドルにも、参加していただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 07:28
八方の一枚
いつも圧雪ご苦労様です。 ゲレンデコンディションを、いつも最高の状態に保ってもらって、感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 13:00
今日も良さそう
朝のリーゼンスラロームコースです。 今日も、コンディションは良さそうです。 朝の気温は、-12度くらいかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/18 07:36
朝の一枚
朝の空です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 15:32
歩道
今日は雪です。 今年は、北信地方雪が多くかなりの積雪です。オリンピック道路の歩道にも壁が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 11:29
紅葉
木崎湖の高台より、白馬三山方向を望む。 美しい景色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 14:47
今年もジャガイモ植えにチャレンジ
今年も、白馬の山をバックにジャガイモを植えました。 昨年は、雑草に悩まされ、草引きに追われましたので、 今年は、マルチ(黒いビニール)をかけました。 いい汗をかきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 11:20
早春の白馬を描きに
早春の白馬を、油絵で描きにこられたお客様にお泊り頂いております。 いつもは、ご夫婦で出歩かれているそうですが、今回は、時間が自由になったご自分へのご褒美でしょうか?お一人で、しかも4泊白馬で描かれた後は、鬼無里や戸隠などへ移動して、また何日か書かれる予定だそうです。 ここ何日か、お天気が少し不安定なので、明日はスカッと晴れてくれないかと祈っています。 3月中より寒さが戻り、お花もだいたい例年通りの時期になりそうな白馬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 11:30
1月20日のスノーキャンドル作り
1月20日【土】のスノーキャンドル作り とっても素敵なキャンドルを、庭にたくさん作ってもらいました。 ダイニングからの眺めも、とっても良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 15:59
待望の雪が降り始めました
待ってました。待望の雪が里に降り始めました。 このまま降ってくれればホワイトクリスマス!! 看板の「鳥」も、冬毛に変わりました。??雷鳥みたい?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 11:10
白馬は白銀に衣替えしましたよ
今年も雪は遅いかな〜〜と思っていましたら あっと言う間に、白銀に衣替えしました。 順調に降る積もってくれれば、看板の向こう側に見える、 八方尾根リーゼンスラロームコースの滑走も早く出来るようになるかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 11:58
スケッチ
写真は、この夏スケッチ旅行で来ていただいたときの物です。 真っ白なキャンバスやスケッチブックに、思い思いの風景を描かれていく様子に、ワクワクさせられました。 今の白馬は三段紅葉といって、山の頂には雪の白、そして紅葉、里のみどりと言う景色がほろ賀っています。里の紅葉もかなり進んできましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 00:12
秋晴れ
ただいま子供は、運動会のリレーの練習の為、いつもより少し早めの6:50に家を出て学校へ行っています。何かの間違い?と思ったりするのですが、どうやら本当らしく楽しそうにでてゆきます。 ここ2日間、私も一緒に学校まで歩いてみました。でてゆくときには、朝もやの中で40分かけて校門にたどり着き、復路にかかる頃には、朝もやが綺麗に晴れ、すっきりとした秋晴れの中、白馬三山や五竜岳、鹿島槍などが美しく見え、白馬岳の山荘も肉眼で確認できます。 1時間もの朝の散歩をするのは、本当に今までなかったように思いま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 09:16
白馬岳より、無事帰ってきました。
先日、山へ行かれたお客様が、無事に帰ってこられました。 白馬山荘と白馬鑓温泉の2泊で、里では少し雨もありましたが、 山の上は、お天気がよく、雨にあわなかったそうです。 景色も良かったそうで、黒部湖や夜には富山湾の漁火も見れたそうです。 何より皆さんが、元気に下山されたのが良かったです。 これから日本海回りで、山口まで、気をつけて帰ってください。 写真は、出発日の朝のものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 14:31
白馬岳登山
遠く、山口県から白馬岳登山にお越しいただきました。 ひたすら12時間ほど車で走って来ていただいたそうです。 遠いところありがとうございました。 心配していたお天気も、何とか良い天気となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 10:19
いろり塾
白馬村の菅入にアル「いろり塾」です。陶芸や楽焼などの体験もやっています。茅葺の家も残る、ほのぼのしたところです。景色もよく、雑踏を離れて一息つくにはいいところですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 08:58
炭焼き
復元された炭焼き窯が、見れるところがあります。 かなり大きいものでした。いろり塾に行かれたら、直ぐそばにあるので覗いてきてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 09:03
「がった」
「がった」という、水車が出来る前に使われていた道具で、穀物をつぶしたりするのに使う。 その昔、ここで使われいた場所に、復元されたものですが、一本の太い木をくりぬき作られています。支点になるところは、復元時に金属を使用していますが、なかなか趣きがあります。 水の流量を調節して、速さを調節するそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 08:43
エビネの花が咲きました
毎年、庭に咲くエビネが、今年も花を咲かせました。 しばらく楽しませてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 13:50
大出の吊橋
有名な景勝地のひとつ、「大出の吊橋」 やはり多くの人は訪れるだけ合って、良い景色です。 先日、絵を描くお客様をお連れしたときの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/22 12:33
青鬼からの風景
青鬼より見る風景。 写真家やスケッチに多くの方が訪れます。 集落内への車の乗り入れは禁止です。 集落入り口の駐車場を利用してください。また、民家敷地への侵入や、草花や山菜の採取はしないで下さい。 住民の方の迷惑になります。マナーを守って楽しみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/19 08:39
イワウチワの花を見に行ってきました。
この前の日曜日に、イワウチワの花を見に行ってきました。 野平から鬼無里へ続く、古道(江戸時代に使われていた道)を歩いてきました。 連なる山々や、新緑に包まれた森林、お天気も上々で、とってもさわやかな陽気でした。 木やお花の説明を受けながら、関所跡や炭焼き場跡なども教えていただき、歩いていくうちに、イワウチワの花がちらほらと見かけられ、さらにしばらく行くと、イワウチワの絨毯でも敷き詰めたかの様に一面のイワウチワの花がとっても綺麗でした・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/13 15:26
古道ウォークに行ってきました
白馬の野平から鬼無里へ抜ける、古道を歩いてきました。 息子も一緒に行きましたが、一番楽しかったのは・・・・・お弁当のときのおやつ・・・・残念! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/10 09:08
菜の花畑
今が見ごろですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 08:21
ミズバショウ(水芭蕉)
姫川源流の水芭蕉です。 そろそろ時期も終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 08:19
かたくりの群生
白馬五竜のカタクリ苑。 急な斜面の一面カタクリのかわいいお花が咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 08:17
ザゼンソウ(座禅草)
今年は遅く、連休中も楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 08:15
鯉のぼり
平川を泳ぐこいのぼり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 08:13
こぶしと、桜
今年は一緒に、綺麗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/02 23:50
良い景色です
四十九院のこぶしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/02 23:49
こぶし満開・天駆ける白馬
こぶしが今、満開なので代かき馬の雪形と一緒に写真をとって見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/27 14:40
ハーブも芽を出しました。
庭のハーブ達も、目を出し始めました。 フェンネル・イタリアンパセリ・ミント・タイム・パセリ・ペパーミント・ローズマリー・ラベンダー・・・・・・・ いよいよ春本番! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/26 23:57
福寿草の蕾開く
庭の福寿草の蕾が開きました。 鮮やかな黄色い花が、太陽の光を一杯に受け止めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 23:25
季節外れの雪
昨日は1日おかしなお天気でした。 朝、あられが降って、曇っており、そのあと晴れてお日様が照って来たと思っていたら、午後から雨模様、そして夕方から雪が降り始めました。 車がうっすらと雪化粧する程度降りびっくりさせられました。 鉢植えのお花は、凍らないように館内へ避難させる始末です。 連休前に毎年、霜の予報が出ますが、今年はまた天気に気をつけておかなければいけなさそうです・・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 01:06
桜のつぼみふくらむ
暖かい日が続いたせいか、桜のつぼみが、日当たりの良いところでは今日にふくらんだように思います。連休の前半にはまだ桜が見れるかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/19 22:16
こぶしが咲き始めました
これからの時期にとても美しい花をつけ、残雪の山々の景色とも非常にマッチすると思います。 いかがでしょうか?まだ、五分咲きというところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/19 22:13
土筆
田んぼの畦から、土筆(つくし)が顔を出し始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/16 11:37
春の風物詩
白馬の山に少しずつ春が近づいています。 そのひとつ、雪形が見え始めています。 今は、まだやせっぽちの馬ですが、雪が溶けるとともに太っちょになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/14 09:00
庭に花が咲きはじめました。
庭に除雪で積み上げた雪も、8割がた溶け、土のでたところから春がやってきました。 春になったところから、お花が咲きはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/14 08:55

トップへ | みんなの「季節の風景」ブログ

信州白馬‐春告鳥の時間 季節の風景のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる